お知らせ

小渡商店街に露店が出ます(^^)

毎日毎日暑いですね!!(;O;)
今日は旭観光協会会員の「ボンマルシェ・deファーム」さんに小渡商店街でお店を出していただいてます!

フルーツスティックに串カツ、果物にカキ氷までいろいろなものが売られてますよ~

特にきゅうりの一本まんま漬け、あっさりしてて美味しいですよ!
まるごと一本食べれるのでおすすめです(^^)

今日と明日、小渡商店街でお店を出しますので、みなさんぜひお立ち寄りください(*^▽^*)

13782091_1200189036680059_6789862735548275423_n 13895265_1200189086680054_2222336060087447366_n 13782015_1200189120013384_2771671887215733465_n 13900192_1200189133346716_6204200031507801671_n 13880357_1200189226680040_7558350417622488072_n 13900217_1200189173346712_2613103281493008135_n 13782007_1200189186680044_8099477018768324747_n 13669131_1200189480013348_3302177078724241020_n 13876100_1200189503346679_4498862254502118917_n 13681044_1200189526680010_7788943127804333506_n

 

 

東海テレビさんの「スイッチ」生中継はじまりました!!

東海テレビさんの「スイッチ」生中継はじまりました!!風鈴寺(増福寺)とひだやんが登場します。リハーサル中にお邪魔して東海テレビアナウンサー本仮屋 リイナさんのお写真を撮らせていただいちゃいました(*^-^*)この後も中継が予定されていますので、お時間のある方は、東海テレビ「スイッチ」をご覧 下さい。
おろしくお願いします。

13659199_1198792010153095_429185495749091049_n13681066_1198792070153089_952369523443168270_n13669782_1198792156819747_7133113925803840142_n13782253_1198792226819740_2824917369850897654_n

☆夏らしいお菓子のご紹介☆

今日は小渡にある「ひだや」さんのお菓子をいただきました(^^)

風鈴をイメージした透明感のある甘酸っぱい水菓子「夢ふうりん」と普通の桜餅とは一味違った和菓子「山桜」。

夏らしくて、見た目も爽やかです

風鈴の音色を聴き、涼みながらお菓子を味わうのは風情がありますよね~(*´ω`*)
「夢ふうりん」は8月下旬まで販売しております。
ぜひご賞味下さい!

P1180863 P1180861 P1180870 P1180877

風鈴を飾りました!!(*^▽^*)

あさひ観光案内所の前に風鈴を飾りました!!
アサガオの風鈴や糸や紙で作ったオリジナル風鈴など、いろいろなデザインの風鈴がありますよ~(*^▽^*)
また、夜になるとライトアップされて、昼間とは違った雰囲気を味わえます!みなさんぜひ見に来てください!(^O^)

13775381_1194947143870915_1750944904090000184_n13731708_1194951613870468_6422316411711934689_n13726843_1194951423870487_459158879539791888_n13729193_1194947680537528_8311294959196373695_n13726714_1194948190537477_3866175888901211655_n13769577_1194951573870472_1939727170496053386_n13781949_1194952083870421_2951434251516351785_n13782237_1194951537203809_6035713384349125948_n13692621_1194951743870455_6173013055353061700_n 13782071_1194952347203728_7151424004696602304_n 13697015_1194952327203730_7756599936697841298_n 13692525_1194952430537053_3973279437669431988_n 13782017_1194952463870383_1484089478143682218_n  13754153_1194952483870381_4289561613043028640_n13692661_1194952403870389_4764293198160784858_n13775847_1194952580537038_2404963586603521975_n

小渡夢かけ風鈴「鈴鈴ツアー」第3弾!!風鈴絵付け体験&魚つかみ

締め切りまであとわずかとなりました!!(>_<)
小渡夢かけ風鈴「鈴鈴ツアー」第3弾!!
夏休み家族でバシャバシャ魚つかみ&風鈴絵付け体験
小渡を流れる介木川で魚つかみ掴んだ魚はその場で塩焼きに♪♪
家族でオリジナル風鈴を作ろう。
■集合場所・時間/小渡公民館10時50分までに集合
■人数/20組(40名)■料金/大人2,000円 小人1,500円(小学生以下)
*大人:魚2匹付、小人:魚1匹付中学生以上は大人料金になります
*持ち物濡れてもよい服装、靴またはサンダル、タオル
*雨天中止(川の水量が増えるため)
お申込みは、旭観光協会までお願いします。電話 0565-68-3653
※下記の画像はイメージです。

13619933_1186130731419223_5848619091643621915_n

東海ウォーカー8月号に旭地区が掲載されました!!

なんと!東海ウォーカー8月号に旭地区が掲載されました!!
見開き2ページでババンと紹介されています!!夢かけ風鈴を中心に温泉やお店の情報が盛りだくさん!(*^▽^*)
また、豊田のご当地アイドルStar☆Tの杏奈ちゃん、朱里ちゃんも浴衣姿で表紙に載っていますよ~!✨
みなさん、東海ウォーカー8月号ぜひぜひご覧になってみてください!今年の夏は旭地区で素敵な思い出を作りませんか?(^^)
13775579_1194360773929552_3148209070497237112_n 13697004_1194360807262882_3228905652370540166_n 13754674_1194360860596210_5953066842348191858_n

お食事処やよいさんのうなぎの蒲焼!!

小渡町にある創業63年を数える老舗お食事処「やよい」さんでは、
うなぎを
炭火で丁寧に焼き上げて美味しさそのまま真空パック!!
贈答用に全国発送していただけます♪♪
お中元シーズン到来の今大切な方へうなぎの蒲焼いかがですか(*^_^*)
7月30日は、土用の丑の日お店でいただくうなぎも絶品ですよ!!
贈答用のご注文される場合は、直接「お食事処やよい」さんへお願いします。
電話0565-68-2565まで。
DSC_1997
DSC_1993
DSC_1996

 

小渡夢かけ風鈴オープニングイベント&おいでんあさひ風鈴まつり開催中!!

小渡夢かけ風鈴オープニングイベント&おいでんあさひ風鈴まつり只今開催中です!!

会場は大賑わいです!(*^▽^*)
みなさん暑い中頑張ってます!

P1180603 P1180610 13669735_1191927997506163_8485150582545255962_n 13781790_1191928097506153_7397704891049940848_n 13718510_1191928137506149_4949124917327448423_n 13754350_1191928207506142_1939348959479459397_n 13697166_1191928877506075_3280864015217123111_n

 

小渡夢かけ風鈴オープニングイベント&おいでんあさひ風鈴まつり同日開催!!

明日7月17日(日)は小渡夢かけ風鈴オープニングイベントが開催されます!!

~イベント内容~
流しそうめん 11:00~13:00 会場:増福寺(風鈴寺)

屋台 11:00~16:00 会場:風鈴広場

風鈴奉納式 10:30/15:00/18:00 会場:増福寺(風鈴寺)

風鈴行列/風鈴踊り披露/灯ろう展示 18:45~20:00
行列出発場所/智教院(お不動さん)

催し物が盛りだくさんです!(*^▽^*)
また、同日開催でマイタウンおいでん旭実行委員会主催の「おいでんあさひ風鈴まつり」も開催されます!!風鈴通り特設会場にて、12:00のオープニングイベントから始まり、18:00終了となっております。※小雨決行、雨天時は旭総合体育館で行われます。
太鼓、踊りの披露、うたれん、Star☆TによるLIVEも行われますよ!みなさんぜひお越しください!

風鈴チラシ表 EF8876EB

「心に癒し オリジナルこけ玉作り体験」

小渡夢かけ風鈴「鈴鈴ツアー」とは別に、期間中行う催し物のご紹介をします!
 
心に癒し  オリジナルこけ玉作り体験
 
 【開催日】7月18日(月)・24日(日)・7月30日(土)・8月6日(土)
・8月7日(日)・8月11日(木)
 
※ツアーと同日の7月18日(月)・24日(日)・30日(土)・8月7日(日)のこけ玉作り体験はツアーとは別です。
 
【時間】10:00~随時
【会場】小渡公民館
【料金】一人1,000円
 
こちらの体験は事前予約不要です!!自分だけのオリジナルこけ玉作りをしたい方、ぜひお越しください(*^▽^*)
IMG_1975