お知らせ

☆新緑の季節になりました☆

5月に近づき、新緑が美しい季節になってきました!
爽やかな風が吹き、新緑がキラキラと光り輝いています☆☆

旭も新緑に包まれて、山々は鮮やかな緑一色!どこを見渡しても美しい景色を見ることができます(^○^)

ちょうど良い暖かさなので、お天気の良い日にはお散歩に出かけたくなりますよね!

事務所の裏にある紅葉の木も、いつのまにか綺麗に透き通った緑色に変わっていました。秋の紅葉も美しいですが、新緑の緑も捨てがたい魅力があります!
新緑の時期は自然のエネルギーや生命力を感じることができるので、紅葉の時期より魅力を感じるとも言われています。

また、5月も後半になってくると、緑が濃くなって、新緑が深緑に変わります。美しい新緑を見るには、なるべく早いうちがお勧めです!

青空に薄い緑の景色は今だけの景色ですね!(^^)!
お花も綺麗ですが、ぜひ今だけしか見られない新緑を楽しんでみてはいかがでしょうか♪♪(^o^)/

13076841_1142947325737564_8998925429692666280_n 13062325_1142947465737550_1117763005046744662_n 13082586_1142947685737528_4745471660563625218_n 13096106_1142947732404190_6911631985290935275_n 13100782_1142947535737543_6739621907893484989_n 13082594_1142947762404187_4359192269358141649_n 13083310_1142947795737517_1316856736593683815_n 13062255_1142947839070846_7147406746563377301_n

~旭高原元気村お花見情報!!~

~旭高原元気村のお花見情報!!~

上中のしだれ桃は終わってしまいましたが、旭高原元気村のしだれ桃が見ごろを迎えたようです!
まだ若い木なので背は小さいですが、お花が咲くとやっぱり綺麗ですね!☆☆
しだれ桃の他にもツツジやハナノキ、桜など様々な種類のお花がありますよ!
お花見やピクニックに旭高原元気村までお出かけはいかがですか?(^^♪
体験教室などもありますよ~!(^^)!

また、お花の詳しい情報などは旭高原元気村HPをご覧ください!→http://www.asahikougen.co.jp/

CIMG9665 CIMG9654 CIMG9677 CIMG9667 CIMG9669 CIMG9680 CIMG9682 CIMG9670

風薫る鯉のぼりの季節到来!(*’▽’)

もうすぐ5月ですね!
旭地区の島崎公園には約500匹ほどの鯉のぼりがいますよ!
地元の方々が協力し合い、毎年設置されている鯉のぼりです。
風が吹き、鯉のぼりが空を泳ぐ姿、見ていて気持ち良いですね~(^○^)
県道11号からもこの景色がよく見えます!
近くをお通りになられたら、ぜひこの鯉のぼりをご覧になってくださいね(*^▽^*)
また、新緑の心地よい季節になってきましたので、鯉のぼりを見ながら島崎公園をゆっくりお散歩なんてのもおススメですよ(^^♪

13062320_1140376902661273_8516503484211881192_n 13102819_1140376972661266_6904805533007840321_n 13094160_1140377029327927_8019257329890624369_n 13082662_1140377052661258_346416564016015913_n 13076615_1140377795994517_3936149035858162455_n

「第七回 山里のお蔵展」

5月のイベントのお知らせです

「第七回 山里のお蔵展」

開催日:5月1日(日)~5月5日(木)
時間:10時~17時
場所:阿部宅(第1会場)豊田市東萩平町浜井場46-1
影山宅(第2会場)豊田市東萩平町浜井場44

特別企画「風鈴のしらべ」や新・姓名学鑑定師のぼかん近藤慶子さんの鑑定も行われます。(有料)
また、1日(日)・2日(月)には五平餅や沖縄そばの販売があり、3日(火)には二胡演奏が行われます。
第二会場では500円のくじ引きや竹細工体験コーナーがあります。

陶器や染織、手芸などの素敵な作品がたくさん並びますよ!
みなさんぜひお越しください!(*^▽^*)

9FF56987 57D1985A

上中のしだれ桃について

昨日、4月18日(月)を持ちまして、上中のしだれ桃事業を

終了させていただきました。これからお越しいただきましても

しだれ桃は綺麗に見ていただくことができませんので、

ご了承いただきますようお願い申し上げます。

しだれ桃開花期間中お越しいただきました多くの

お客様には事務局として至らぬことが多くご迷惑をお掛け

しましたことお詫び申し上げます。

また、来年お越しを職員一同心よりお待ち申し上げます。

本当ありがとうございました。

 

上中のしだれ桃について

本日のしだれ桃の状況をお知らせします。

全体的にもう見頃を過ぎてしまいましたので、見ていただいてもあまり綺麗ではありません。

もう芽が出てきている状態です・・・。

また、今日の雨と風でお花が更に散ってしまうと思います(;´Д`)

お客様には非常にご迷惑をお掛けしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
12512643_1135605099805120_4403093241978540869_n 13051709_1135604886471808_8421739636205229907_n 13001272_1135605126471784_1999535848882603464_n 13000128_1135605333138430_6154660676003782352_n 12994577_1135605246471772_6818099702637237259_n 12993560_1135605486471748_8242811675535965156_n 12592367_1135605339805096_575590616006019155_n 13000182_1135605306471766_7828999668670370906_n 13000282_1135605533138410_6828503592249163507_n 13007078_1135605529805077_1214581550891359107_n 13010897_1135605403138423_1493287854273293732_n 13015121_1135605513138412_1366938875830129544_n

 

上中のしだれ桃に関するお知らせ

おはようございます。
本日、東海テレビ12:00~の「スタイルプラス」の中で上中のしだれ桃のことが放送されますが、4月6日に撮影されたものなので
放送をご覧になって、お出掛けいただいても本日の雨と風でしだれ桃が散ってしまっていて綺麗なしだれ桃をご覧いただくことができません。お客様には非常にご迷惑をお掛けしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
来年お越しいただけることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

上中のしだれ桃の状況について

上中のしだれ桃の状況をお知らせします!!
 
今日は写真がなく、申し訳ありません。
 

今の現状ですと、お花はもう見頃を過ぎております((+_+))

 見ていただけないわけではありませんが、あまり綺麗とは言えません・・・。

 
そして、渋滞情報ですが、県道11号と県道19号は非常に渋滞します。
 

お出かけの際に旭観光協会☎0565-68-3653にご連絡いただき確認していただくか、お早めにお越しくださいませ<m(__)m>

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

上中のしだれ桃開花状況

しだれ桃の開花状況をお知らせします!!

昨日の雨にも負けず、まだまだしだれ桃は綺麗に咲いていますよ!!
今週いっぱいまでは綺麗に見ていただけると思いますので、
みなさんぜひお越しください(*^▽^*)

P1180018 P1180019 P1180020 P1180021 P1180022 P1180026 P1180027 P1180029 P1180038 P1180036 P1180034 P1180033 P1180031

上中のしだれ桃開花状況

おはようございます!
しだれ桃の開花状況をお知らせします!!

現在しだれ桃のお花は満開です!!今がちょうど見頃だと思います!!(*^。^*)
レンギョウの花も綺麗ですよ!

紅、ピンク、白、黄色のコントラストがとても美しいです☆
今日はお天気も良いので、みなさんぜひお越しくださいませ(*^▽^*)

13010752_1131839356848361_6938125095741816905_n 13007140_1131838243515139_5923533538127905335_n 11139953_1131838223515141_8432358454524507281_n 12936616_1131838096848487_8482960428812809563_n 12990911_1131838370181793_3621184124193584376_n 12991039_1131838440181786_82834681177261687_n 12512340_1131838290181801_8880675056410482407_n

12928244_1131829966849300_5422780815222214353_n 12961527_1131830150182615_219085118145948268_n 12961545_1131834480182182_3037302262675688201_n 12974265_1131835220182108_1308025617623406876_n 12974447_1131829620182668_8168513979707562386_n 12985407_1131834970182133_6056098551677336770_n 13006477_1131834913515472_2356565564379929572_n

11219632_1131839170181713_8088771239471559986_n