お知らせ

3月29日(火)~しだれ桃開花状況~

現在のしだれ桃の開花状況をお知らせします!

先週よりは少し蕾が膨らんできましたが、
まだお花は咲いていません!!

また、開花状況の方をお知らせしていきますのでお楽しみに~(*^▽^*)

P1170621 P1170627 P1170624 P1170625 P1170628 P1170632 P1170635 P1170636

~しだれ桃の開花状況~

今年もしだれ桃の時期がやってきました!!

2A920575 2AB53563

しだれ桃の開花状況ですが・・・・
今の現状ではこんな感じです(^.^)

少し蕾が柔らかくなってきましたが、まだお花は咲いていません!🌼

また開花状況をお知らせしていきますので、ご確認くださいませ(*^▽^*)

P1170587 P1170594 P1170599 P1170600  P1170606 P1170609

 

 

ハーレーイベント『元気祭2016』の開催!!

平成28年4月2日(土)・3日(日)にハーレーダビッドソン(バイク)の愛好家が集まるイベントが旭高原元気村で開催されます!

当日は飲食、物販ブースやステージイベントが開催されますよ

バイクが好きな方、バイクに興味があるという方はぜひお越しください(*^▽^*)

開催日:4月2日(土)・3日(日)
開催場所:旭高原元気村
受付:9:00~ ※3日(日)は12:00まで
入場料:2,000円
主催:元気祭実行委員会

38312308

「つくばの里梅まつり」2日目!!

旭地区日下部町最光院にて「つくばの里梅まつり」2日目が開催されました!(*´▽`*)

今日はお天気も良く、会場は多くのお客さんで賑わっていましたよ
そして豊田市長も会場にお越しいただきました!

今年は梅の開花が早く驚きましたが、やはり最光院の紅白の梅の花は綺麗ですね!✨
見ているだけでとっても癒されました(*^。^*)

来年の梅まつりも晴れてほしいですね~

P1170585  P1170583 P1170576 P1170563 P1170562 P1170566 P1170563 P1170568 P1170559 P1170560

 

「つくばの里梅まつり」開催!!

今日は旭地区日下部町最光院にて「つくばの里梅まつり」が開催されています!!

雨が心配でしたが、途中から晴れてきましたね

 

会場には様々な露店が並んでおり、多くのお客さんで賑わっていました!(*’ω’*)

梅の花を観ながら美味しい物を食べるのは幸せですよね!!春を感じます!

 

つくばの里梅まつりは今日と明日の2日間開催です!

明日はお天気が良さそうなので、みなさんぜひお越しくださいませ(*^▽^*)

P1170439 P1170445 P1170457 P1170459 P1170460 P1170462 P1170469 P1170474 P1170475 P1170488 P1170540 P1170500 P1170505 P1170549 P1170555 P1170524
P1170480
P1170532
P1170553

☆「最光院」の梅の開花状況☆

旭地区日下部町「最光院」の梅の開花状況です!!

つくばの里梅まつり開催日が近づいてきました!
現在の開花状況は、もうほぼほぼ満開という状態です( ;∀;)

もう散り始めている木もあれば、満開の木、まだ少ししか咲いていない木もあり、咲きにムラがあります。

しかし、全体的に見れば満開に近いと思います!!
「つくばの里梅まつり」開催日は、3月19日(土)・20日(日)です!(*^▽^*)

みなさん、ぜひお越しくださいませ!

P1170431 P1170433 P1170414 P1170399 P1170389 P1170385 P1170383 P1170294

 

🌼最光院の梅の開花状況🌼

旭地区日下部町にある「最光院」の梅の開花状況をお知らせします!

まだ咲き方にムラがありますが、全体的に見ると8割ほどの花が咲いていました!

10437439_1106168426082121_7101006729992355022_n

12809673_1106168492748781_5546578149585844744_n

最光院の梅園には、紅白の梅がありますが、

白い梅の方が数的には多いです。

P1170373

P1170309
P1170303

12814739_1106168539415443_4617741687428096357_n

紅は白より少し開花が遅めでしたが、先週よりだいぶ花が咲いてきました!

来週は晴れると良いですね!(*´▽`*)

P1170333

~上中のしだれ桃短期バイト募集~

3月に入って、だんだん暖かくなってきました(*^-^*)
今年も旭地区では「上中のしだれ桃」を盛り上げていこうと、準備を進めております。

そこで、今年も短期アルバイトの募集をします!

【期間】 4月6日(水)~4月24日(日) 開花状況により変更あり
【時間】 9:00~17:00※天候等により変更あり
【勤務地】豊田市上中町
【時給】 ¥900円(昼食付)
【内容】 お土産品・お弁当の販売
駐車場料金の徴収 など

※ 勤務日・時間は要相談(短時間でもOK!)
土日勤務できる方・学生さん 歓迎です

【応募方法】旭観光協会 近藤 までご連絡下さい 。
【応募締切】3月24日(木)
【応募先】旭観光協会事務局(水曜定休)
受付時間:9:00~17:00
Tel :0565-68-3653
Fax:0565-68-3654

たくさんのご応募お待ちしております!(*^▽^*)

852E625B

 

☆お雛様を飾りました☆

事務所にお雛様を飾りました!!

旭地区では旧暦でお雛様を飾ります。

旭の一部の地域では今でも、子供たちが各お家を回って

「おひなさん見せて~」と言うと、

お菓子がもらえる「がんどう」という風習が残っています(^-^)

お雛様は4月の初めまで事務所に飾りますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください

P1170252

P1170255

P1170246

P1170245

P1170265

 

 

梅の開花状況について

最光院の梅の開花状況をお知らせします!
最光院は旭地区日下部町にあるお寺で、
「つくばの里梅まつり」の会場にもなっています(*^▽^*)

P1170224

P1170141

木の種類や場所によって異なりますが、全体的に見ると、五分咲き、半分ほど花が咲いていました!(;゚Д゚)
しかしまだまだ咲いていないところもあり、咲き方にムラがある状態です。

この写真は比較的咲いている場所を選んで撮影したものです。
P1170120

P1170158
梅の開花状況については、またお知らせしていきますのでご確認くださいませ!

つくばの里梅まつりの開催日について、一部の情報では月末とされていましたが、
正しくは
月19日(土)・20日(日)です!

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お越しの方はお間違えの無いようお願いいたしますm(__)m